« 社会面が楽しく読める講座2 | トップページ | 福井に行ってきました »

2010年8月27日 (金)

明日は福井,あさっては神戸

明日8月28日は,福井市に講演に行きます。

第1回福井地域生活定着支援センター公開セミナーで講演させていただきます。

隠れ鉄ちゃんの私としては,久しぶりにサンダーバードに乗れるのがかなり楽しみなのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

福井の皆さんよろしくお願いします。

さらにあさって8月29日は,神戸で社会福祉士受験対策講座です。

担当は更生保護です。社会福祉士の専門科目なんですが,昨年の出題は4問でした。しかし,更生緊急保護や仮釈放など司法手続の問題で,結構細かいことを聞いていて福祉の世界ではマニアックな感じです。

このブログでもソーシャルワーカーが知っておきたい司法手続を紹介していけたらと思います。

勿論,今までの記事にも書いていますが...

|

« 社会面が楽しく読める講座2 | トップページ | 福井に行ってきました »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/49267531

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は福井,あさっては神戸:

« 社会面が楽しく読める講座2 | トップページ | 福井に行ってきました »