« 明日は福井,あさっては神戸 | トップページ | また気になる事件が »

2010年8月28日 (土)

福井に行ってきました

今日福井で講演をしてきました。

福井の社会福祉士会の皆さん,よくして頂いてありがとうございます。

いい質問やご意見も頂いてよかったと思いました。

講演が終わり,駅まで送っていただいて,その後スーパーで買い物をしました。

お目当ては,へしこです。私は母方の郷里が石川県なので,幼いころから魚のぬか漬けが好物でして,福井ならばサバのへしこを買わないといけません。

土産物屋で買えば高いので,スーパーへ直行。リーズナブルな価格で手に入れて,なおかつ100均でクールバックを買ってスーパーの無料の氷で冷やして持ち帰ったのでした。

次男の希望の羽二重餅も買いました。持たせていただいたお土産は,羽二重餅が苦手な長男が喜んでありがとうございます。

サンダーバードがうれしかったですね。車両内で聞こえてきた会話,「なんでサンダーバードなん?」「さあ?」

おいおい,サンダー→雷,バード→鳥,雷鳥やん。天然記念物だよ。未だに,「雷鳥で福井に」と言ってしまう原田です。

|

« 明日は福井,あさっては神戸 | トップページ | また気になる事件が »

司法福祉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

暑いなか福井まで講演頂きありがとうございました。happy01
受付等準備が忙しく,私たちの自己紹介が出来なくて申し訳ありませんでした。coldsweats02以前原田さんの演習を受けた際,講義内容が興味深く,今回もまた講演が聞けて良かったです。すごく勉強になりました。
今後も原田さんの経験されたことやノウハウ等色々と教えて頂けたらと思っています。原田さんが一部執筆された本も早速購入しまして,少しずつ読んでいきたいと思います。coldsweats01
ありがとうございました!

投稿: 福井の地定センター職員です | 2010年8月30日 (月) 14時08分

本当にありがとうございました。今後ともよろしくです。

本の購入もありがとうございました( ̄ー ̄)ニヤリ

実は,近々福祉倫理学会の紀要で論文が発表されるのと,12月に共著,来年2月に分担執筆で本を出す予定があります。

また,その都度記事にUPしますね。

投稿: 原田です | 2010年8月30日 (月) 20時34分

羽二重餅いいですねー
僕の周りでも北陸に出かけた人がいるんですが、羽二重餅は無かったですね~

講演の方はまだ難しいのでいつか拝聴させていただきます!

投稿: ドラ息子 | 2010年9月 7日 (火) 23時37分

私も子どもの時は羽二重餅を食べたのですが,今は酒飲みなので好んでは食べませんbearing

へしこは酒の肴ですlovely

投稿: 原田です | 2010年9月10日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/49278687

この記事へのトラックバック一覧です: 福井に行ってきました:

« 明日は福井,あさっては神戸 | トップページ | また気になる事件が »