« 昨日は介護福祉士受験対策講座でした | トップページ | 今日も証人尋問でした »

2010年9月27日 (月)

25日は日本メディカル福祉専門学校の社会福祉士国試対策講座でした

25日土曜日は,日本メディカル福祉専門学校の社会福祉士国試対策講座でした。私の担当は地域福祉の理論と方法です。3時間の講義でした

日本メディカル福祉専門学校には,以前社会福祉士科の夜間部があり,私はその夜間部の旧カリキュラムの地域福祉論を担当していた非常勤講師だったのです。

夜間部が閉講となった後も,こうやって受験対策講座には毎年呼んでいただいているのです。呼んでいただけるのはありがたいことです。

新カリキュラムとなってから,科目数が大幅に増えました。しかし,出題数は増えていないので,それぞれの科目の出題数はごくわずかで,それぞれの科目をしっかり勉強しておかないと合格点が取れません。

受験対策講座をしていて,社会福祉士の国試も本当に厳しくなったとつくづく思います。

|

« 昨日は介護福祉士受験対策講座でした | トップページ | 今日も証人尋問でした »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/49574228

この記事へのトラックバック一覧です: 25日は日本メディカル福祉専門学校の社会福祉士国試対策講座でした:

« 昨日は介護福祉士受験対策講座でした | トップページ | 今日も証人尋問でした »