« ちょっと涼しいお話,腕輪数珠と般若心経 | トップページ | 今日10日は奈良に行ってきました »

2010年9月10日 (金)

9日は和歌山へ行ってきました

昨日9日は和歌山刑務所に行き,裁判の時から支援している人に会ってきました。

もちろん,文書を出して許可を得ての面会です。監獄法が改正になり刑事施設処遇法になって,知人面会が自由化されたのですが,今はまた原則親族になっていて,文書を出してお願いしなければなりません。会ってきた人も更生支援計画書を情状証拠として提出し,さらに尋問にも立った人なのでお願いが通りました。拘置所にいた時よりも,とても元気そうにしていて安心しました。

和歌山刑務所にある刑務所作業品展示場で,子どもの土産を買って帰りました。

千葉刑務所製のらくがきちょうと京都刑務所製のおりがみです。

Img_0155

LA級の千葉刑務所で作られた,かわいいらくがきちょうとB級の京都刑務所で作られたおりがみです。

こういったCAPIC製品の売り上げの一部は,犯罪被害者救済にも使われているのです。品質も良いですし,ぜひ購入してください。市原刑務所製の醤油を買って帰りたかったんですが,暑さで断念。bearing つぎにどこかの展示場に行ったら買って帰ろうと思います。

|

« ちょっと涼しいお話,腕輪数珠と般若心経 | トップページ | 今日10日は奈良に行ってきました »

司法福祉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/49409152

この記事へのトラックバック一覧です: 9日は和歌山へ行ってきました:

« ちょっと涼しいお話,腕輪数珠と般若心経 | トップページ | 今日10日は奈良に行ってきました »