« アクセス1000を超えました | トップページ | 池田市の現住建造物等放火,殺人容疑事件について »

2010年10月 2日 (土)

証人尋問ジンクス

証人尋問なんですが,私はある地裁支部での証人尋問が多く,しかもその支部までは,電車で1時間ほどかかるので,開廷時間によっては,現地で昼食を食べてから出廷ということになります。

意外と「気にしぃ」の原田は証人尋問となると,まず電車の車両と乗り口で8両目の後ろから2番目とこだわりがあり。

さらに,昼ご飯を食べる所もまでこだわっていて1店舗,なおかつメニューも日替わりランチにこだわっています。曜日で同じメニューなので,出廷が多い月などは,その月に同じメニューを2回ほど食べたこともありますね。

なんでそんなにこだわるの?原田は,まずはAB型の人なんです。それとはっきり言ってかなり変人です。

でもジンクスってあるでしょう?縁起かつぎってやつですね。

縁起をかつぐと,何となく検事さんの尋問も緩くで済むような気がするのです。でも,縁起をかつぐのはこの支部だけ,ほかの地裁や支部ではかつぎません。距離の問題かなぁとも思います。

証人尋問の気合いについては,また後々述べますね。

|

« アクセス1000を超えました | トップページ | 池田市の現住建造物等放火,殺人容疑事件について »

司法福祉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/49629699

この記事へのトラックバック一覧です: 証人尋問ジンクス:

« アクセス1000を超えました | トップページ | 池田市の現住建造物等放火,殺人容疑事件について »