« 精神保健福祉法による通報 | トップページ | 今日も奈良少年刑務所に行ってきました »

2010年10月27日 (水)

東京の毎日新聞に記事が載りました

東京毎日の本日の朝刊に私の記事が載りました。明日あたり大阪でも載るかもしれませんが...

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101027ddm041040012000c.html

記事の中で知的障がいのある人35人のうち,再犯は3人になっていますが,これは検挙された人という意味です。

それから,35人の中には,初めてかかわったが実刑や少年院での保護処分になっている人は含まれていません。社会内処遇の人という事ですね。その人たちは,処分が終わってから再犯しないかどうかというところになりますね。

勿論,知的障がい以外の人も多く対応しているので,その人たちの再犯防止も課題です。

|

« 精神保健福祉法による通報 | トップページ | 今日も奈良少年刑務所に行ってきました »

司法福祉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/49859755

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の毎日新聞に記事が載りました:

« 精神保健福祉法による通報 | トップページ | 今日も奈良少年刑務所に行ってきました »