« 池田市の現住建造物等放火,殺人容疑事件について | トップページ | 昨日は宮川医療少年院に行ってきました »

2010年10月 8日 (金)

更生していてありがとう

昨日は執行猶予になって,その後頑張っている人に久しぶりに会ってきました。

仕事も頑張っていて,顔つきもとてもよくなり,充実した生活をおくっているようで,正直涙が出るほどうれしい思いをしました。

支援をした人みんなが,こんな風にうまくいくとは限りません。確かに,紆余曲折がありながらも全体的にはいい方向に向かう人がほとんどなのですが,この人のように,急速にほぼ普通の社会生活がおくれるといった方向に行く人は少ないですね。

この人の場合は,事件を起こしたことをきっかけに障がい認知が一気に進んだことが更生のの大きな要素でした。

この人の話を昨日聞いて,大変勉強になりました。一番のスーパーバイザーはケースだったりして。

|

« 池田市の現住建造物等放火,殺人容疑事件について | トップページ | 昨日は宮川医療少年院に行ってきました »

司法福祉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/49679815

この記事へのトラックバック一覧です: 更生していてありがとう:

« 池田市の現住建造物等放火,殺人容疑事件について | トップページ | 昨日は宮川医療少年院に行ってきました »