« 昨日は1日東京でした1(本のおすすめ) | トップページ | 昨日は1日東京でした3(埼玉のほっとポットの皆さん他と) »

2010年11月 6日 (土)

昨日は1日東京でした2(国立のぞみの園研究検討委員会)

午後からは,新橋で16時まで国立のぞみの園の研究検討委員会でした。

正確には,「独立行政法人 国立重度知的障害者総合施設のぞみの園 福祉の支援を必要とする矯正施設等を退所した知的障害者等の地域生活以降を支援する職員研修プログラムの開発に関する研究検討委員会」という覚えきれない長い名前です。

私は,一応委員なので出席した次第です。

皆さんのお話を聞いていて,非常に勉強になり,検討委員というよりは勉強に行っているという感じでしょうか。

研修プログラムの開発に関する研究検討委員会なので,当然そのプログラムを実施機会が2月にあります。もちろんその機会には,私も何らかの形で参加することになります。

|

« 昨日は1日東京でした1(本のおすすめ) | トップページ | 昨日は1日東京でした3(埼玉のほっとポットの皆さん他と) »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/49950203

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は1日東京でした2(国立のぞみの園研究検討委員会):

« 昨日は1日東京でした1(本のおすすめ) | トップページ | 昨日は1日東京でした3(埼玉のほっとポットの皆さん他と) »