« アクセスが4000を超えました! | トップページ | 拘置所での出来事① »

2010年11月22日 (月)

音楽会で感動しました

過日,子どもの小学校の音楽会に行ったのです。

そこで高学年のシルクロードのテーマの演奏があったのですが,その中で「キラキラキラ」という音をだす下記の金属打楽器「ツリーチャイム」が使われていました。

Watanabegakki_18501

演奏していたのは,自閉症スペクトラムと思われる子どもでした。見る限りでは,全然指揮も見ていないですし,ほかの子の演奏を聴いているような感じはないのですが,絶妙のタイミングですばらしい演奏なのです。何の気なしにキラキラっとやっている感じなんですが,本当にすばらしいw(゚o゚)w

きっと緊張して必死にタイミングをとると,こんな感じにはならないのでしょうね。おそらくこの子は,音を聞いてタイミングを自然に身に着けてしまったんですね。才能ですね。

自分の子どものよりも,この子の演奏の方が印象的で感動してしまったのでした。

|

« アクセスが4000を超えました! | トップページ | 拘置所での出来事① »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50098712

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会で感動しました:

« アクセスが4000を超えました! | トップページ | 拘置所での出来事① »