« アクセス6000を超えました | トップページ | 仮釈放の出迎え »

2010年12月16日 (木)

出所者支援

先だって,高齢で視覚障がいのある人の出所支援をしました。

前科も多く,長期刑務所の前科もありました。

しかし,あってみると穏やかな方で,言葉遣いも丁寧で高齢と急な失明で不安が高く,涙を流しておられました。

もはや,この状況になったことで十分に罪は償ったのでは?とも思えました。

生活保護をかけて施設に入所してもらったのですが,別れ際には支援者一人一人の名前を呼んで感謝の言葉を述べておられました。

こういう人が福祉の支援から漏れてしまっては,更生ってなんなのかと思います。

こういった人が大勢いるのが現実なんでしょうね。

|

« アクセス6000を超えました | トップページ | 仮釈放の出迎え »

司法福祉」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50317989

この記事へのトラックバック一覧です: 出所者支援:

« アクセス6000を超えました | トップページ | 仮釈放の出迎え »