« 日本犯罪社会学会に入会が許可されました | トップページ | 留置場が介護施設! »

2010年12月26日 (日)

講演・講師仕事あればよろしくです!

原田が講演仕事や学校や国試受験対策講座などの講師仕事をするのには訳があります。

まず,触法障がい者や高齢者の支援や地域福祉や権利擁護関連の講演は,広く啓発していくためと,特に触法関連はこういった支援を広めていくことで,支援が必要な人に支援の手が届けることができるようになるからです。

学校や国試受験対策講座は,ずばり後継者の育成だからです。これからの福祉の専門性を高めていくことで,より良い人材をつくっていくことで支援の質をたかめることではないかと,微力ながら思っているからです。

求職中だからというわけではありませんが,今後の仕事先などとの調整も必要になるかもしれないという条件がありますが,こういった仕事があればとにかくご連絡よろしくです!(^^)!

まずは,メールを下さい。ブログメールかメールリンクからよろしくです。

なお,今まで私を講演,講師でよんでいただいた方々はよくご存じだと思いますが。私は講師料の交渉はしません。事情がわかれば,ほとんど手弁当の交通費程度でもお伺いします。

それは,上記のとおりの理由での「活動」だからです。

|

« 日本犯罪社会学会に入会が許可されました | トップページ | 留置場が介護施設! »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50405718

この記事へのトラックバック一覧です: 講演・講師仕事あればよろしくです!:

« 日本犯罪社会学会に入会が許可されました | トップページ | 留置場が介護施設! »