« 被疑者被告人対応が減りました。これからは… | トップページ | アクセスが9000を超えました!!! »

2011年1月25日 (火)

いいことが3つ,電話と本と後は内緒

今日は少しいいことが3つありましたが,うち1つは都合で後日にお披露目しますので,2つですね。

さて1つめは,

出勤途中に,すでに出所して地域の支援につなげた障がいのある人から,携帯に公衆電話から連絡があり,ちゃんと相談支援事業所に行っていて,今日も今空くのをまっている,今度就職の面接に行くという報告でした。飾りのない言葉で更生に向けて頑張っていることを伝えてくれたことに嬉しく思いました。

つぎに2つめは,

出版社からの連絡で「罪を犯した知的障がいのある人の弁護と支援」が出来上がりました,今日か明日には届くようです。来月には書店にも並ぶことでしょう。左のサイドバーから予約サイトを見てください。紹介文のロングバージョンを見ることができます。私は気恥ずかしいのですが(^_^;)

おっとMLにも回しておかないといけませんね!なお,この本の書評を掲載してくださるところを探しています。情報があれば,原田までご連絡をよろしくです。

|

« 被疑者被告人対応が減りました。これからは… | トップページ | アクセスが9000を超えました!!! »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50685044

この記事へのトラックバック一覧です: いいことが3つ,電話と本と後は内緒:

« 被疑者被告人対応が減りました。これからは… | トップページ | アクセスが9000を超えました!!! »