« 明日は国試対策講座,明後日は介護職員基礎研修 | トップページ | 昨日は富山県小矢部市に行ってきました »

2011年1月11日 (火)

明日は富山県小矢部市に行ってきます

明日は,富山県小矢部市に講演に行きます。

明日の演題は,障がい者の地域移行支援に関することがメインなので「触法」というわけではありません。

ただ,矯正施設から地域(社会)というのも,いうなれば地域移行と私は考えているので,そういう意味で少し触れさせてもらおうと思っています。

矯正施設から地域というのが,意外に究極の地域移行だったりして(*^。^*)

とにかく,障がい者の地域移行に関して,私の思うところをお話ししようと思っています。

さて,富山といえば,氷見のブリですよね。寒いけれどおいしいものがありそうな...金沢からサンダーバードなので,かぶら寿司あたりを肴にしてと,帰りのサンダーバードの中での一杯が楽しみな酒飲み原田です。

|

« 明日は国試対策講座,明後日は介護職員基礎研修 | トップページ | 昨日は富山県小矢部市に行ってきました »

司法福祉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50558872

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は富山県小矢部市に行ってきます:

« 明日は国試対策講座,明後日は介護職員基礎研修 | トップページ | 昨日は富山県小矢部市に行ってきました »