« 国試いかがでしたか? | トップページ | 今日から2月ですね,ようやく行先が見えてきました »

2011年1月31日 (月)

村木さんをテーマにしたドラマが放映されていましたが

郵便事件で村木さんが無罪になった事件のドラマが放映されていました。

村木さんが検挙されたとき,あるMLでは,あの自立支援法を作った村木さん→だから悪い人=罪人のような確定的な意見を障がい福祉の関係者が村木さんの支持者の意見に対して言っていました。

私は,被疑者=罪人とは刑事手続き上思っていなかったのですが,反論せぬままでした。今にして思えば弱腰です。

結果,村木さんは無罪,さらには大阪地検特捜部のでっち上げ疑惑となり,検察の権威を失墜させることとなりました。

検察は正義であり,真実を明らかにするべき存在。思った通りの罪人を作る組織ではないはずです。私は検察の正義を信じています。

|

« 国試いかがでしたか? | トップページ | 今日から2月ですね,ようやく行先が見えてきました »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50741890

この記事へのトラックバック一覧です: 村木さんをテーマにしたドラマが放映されていましたが:

« 国試いかがでしたか? | トップページ | 今日から2月ですね,ようやく行先が見えてきました »