« 本のチラシ正式Verができました | トップページ | 本の予約サイトにリンクを張り,にほんブログ村に入村しました »

2011年1月22日 (土)

このブログの意味

今さらなのですが,このブログの意味です。

このブログは,情報発信というよりは,基本としてブログによってソーシャルワーク,特に刑事司法に関わるソーシャルワークを広めていきたいという思いでやっています。

別に偉そうにしているつもりは全くありませんので,誤解しないでください。

刑事司法に関わるソーシャルワーク,特に障がい者や高齢者の被疑者被告人時からの支援や更生保護は,まだまだ福祉職の関わりが少ないと感じています。

したがって,理論的なことよりも実践を念頭に置いて書くように心がけています。

ただ,ソーシャルワーカー魂というかなんというか,思いは入ってしまいます(^_^;)

自分で言うのも変なのですが,こういう刑事司法に関わるソーシャルワークについて発信しているブログは日本にはないのでは?もしご存知の方がいれば教えてください,そのブロガーと連携したいです。

そこで,皆さんにお願いです。皆さんがこの人にこのブログを見てもらいたいという人に,このブログを是非積極的に勧めてください。多くの人に「こんなソーシャルワークがあって,実践することで更生できる人もいるんだ。」ということを知ってほしいのです。

アドレスを伝えていただかなくても,

「原田和明 社会福祉」「ソーシャルワーカー 原田」などのフレーズで,Yahoo,Google等の検索サイトで検索してもらえば上位でヒットします。

それではよろしくです。

|

« 本のチラシ正式Verができました | トップページ | 本の予約サイトにリンクを張り,にほんブログ村に入村しました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50643878

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの意味:

« 本のチラシ正式Verができました | トップページ | 本の予約サイトにリンクを張り,にほんブログ村に入村しました »