« 本の予約サイトにリンクを張り,にほんブログ村に入村しました | トップページ | いいことが3つ,電話と本と後は内緒 »

2011年1月24日 (月)

被疑者被告人対応が減りました。これからは…

12月に裁判員裁判がありましたが,それからは被疑者被告人対応のケースがありません。

まだ矯正施設にいる人が数名いて,手紙の交信を中心に時々面会したりしています。出所してその地域の支援で頑張ってもらっている人もいます。

本を出したように,これからは,なんだかの形で「伝える」ことが主になってくるのかなぁーと勝手に思っています。

ただ,実践も細々ながらでいいので続けていきたいですね。

こんな風にして,どんな立場になっても活動は続けていきたいと思っています。

事務所は持てないかもしれませんが,ホームページ上では「はらだソーシャルワーク事務所」を立ち上げ,活動拠点の一つにはしたいと思っています。成年後見も含むリーガルソーシャルワークを中心に活動していきたいと思います。

|

« 本の予約サイトにリンクを張り,にほんブログ村に入村しました | トップページ | いいことが3つ,電話と本と後は内緒 »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50674402

この記事へのトラックバック一覧です: 被疑者被告人対応が減りました。これからは…:

« 本の予約サイトにリンクを張り,にほんブログ村に入村しました | トップページ | いいことが3つ,電話と本と後は内緒 »