« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 国際犯罪学会大会の日本犯罪心理学会企画部会からのオファーがありました »

2011年1月 2日 (日)

元旦にアクセスが7000を超えました:元旦に思ったこと

縁起の良いことに元旦にアクセスが7000を超えました。末広がりの8ではないですが,ラッキー7です。

この調子では,3月には10000の大台に達しそうですね。ありがとうございます。

せっかくのお正月ですが,久しぶりの休暇で気が緩んだのか風邪をひいてしまいました。咳と鼻水,のどの痛みで夜もあまり寝られませんm(__)m

しかし,今年の冬は寒いですね。冷暖房のない刑務所はつらいだろうと思いますが,それも刑罰のうちでしょうか?

12月に入って,事故で調査になりましたという手紙と,「事故で調査になったらしい」という身内からの連絡が入った人がいて,無事年越しができたのかどうかが心配です。

刑務所は,年末年始の免業日の面会はできません。社会にいる身内はお休みでも面会はできないのです。

ちなみに,もし満期日が12月31日になってしまった受刑者がいたとすれば,翌日1月1日の朝に出所することになります。帰るところのある人はいいでしょうが,帰るところのない人は,大変だろうなと思いました。

原田は,そろそろ仕事に着手します。まずは8日の日本メディカル福祉専門学校での受験対策講座の準備と別件の介護職員基礎研修の準備です。小矢部市の講演の資料作りもしなければ...相変わらず,盆も正月もありません。

例年通り12月31日におせち料理を作り,昨夜はマカロニカレーシチューを作ってと,例年通り料理に明け暮れる年末年始です。

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 国際犯罪学会大会の日本犯罪心理学会企画部会からのオファーがありました »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50469043

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦にアクセスが7000を超えました:元旦に思ったこと:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 国際犯罪学会大会の日本犯罪心理学会企画部会からのオファーがありました »