« 10000アクセスまで目前です | トップページ | 2月出講予定 »

2011年2月 2日 (水)

ついに10000アクセスを超えてしまいました

ついに10000アクセスを超えてしまいました。

8月の開設から5か月半ほどで10000アクセスを超えました。

8月に何気なしに,実名で意見表明しようと思って開設したこのブログですが,いろんな方に読んでもらってほんとうにありがとうございます。

私は,触法障がい者や高齢者の福祉的対応の体系化を研究しています。リーガルソーシャルワークは,ソーシャルワークの方法論の一つと考えていて,成年後見人などを含むリーガルソーシャルワークの中に,司法ソーシャルワークがあるのかなぁと思います。

そういった点で,いろんな方と意見交換などできれば嬉しいです。(一応,社会福祉学修士なので...)

体系化の作業の一環というか触法知的障がい者対応についての集大成が,「罪を犯した知的障がいのある人の弁護と支援」かなぁーと思っています。

10000アクセス越えを機にしてというわけではないのですが,刑事手続におけるリーガルソーシャルワークそのものについてもこの場で論を展開していきたいと思っています。

|

« 10000アクセスまで目前です | トップページ | 2月出講予定 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50754938

この記事へのトラックバック一覧です: ついに10000アクセスを超えてしまいました:

« 10000アクセスまで目前です | トップページ | 2月出講予定 »