« 昨日,本日と国立のぞみの園のセミナーで群馬県の高崎に行ってました | トップページ | 勝手にプチ書評「ドキュメント 長期刑務所」~私のおすすめ本 »

2011年2月25日 (金)

原田の4月からのこと詳細

原田は,4月から大阪の高石市にあります「南海福祉専門学校」の専任講師に就任する予定です。

また,研究フィールドとして,吹田市にあります「特定非営利活動法人 以和貴 地域生活支援センターすいた以和貴」でアドバイザーとして相談支援に関わる予定です。これは,以和貴や吹田市に触法障がい者を滞留させようとするものではなく,いかに地域に戻して社会復帰を促進させようというための活動と考えています。それは,イコール私の実践研究活動なのです。

その他にも,講師出講等や相談支援に従事している皆さんを僭越ながらアドバイスさせていただくなどの,直接私が支援することよりもこういった支援の輪を広げていくことにシフトしていきたいと考えています。

より良い支援を展開するには,こういった支援を多くの皆さんで担っていただくことが重要であると考えているのです。

ちかみに講演やアドバイス等のご依頼はメールでお願いします。

なお,地元兵庫県西宮市では,「はらだソーシャルワーカー事務所」を立ち上げ,成年後見等の権利擁護の案件を中心にやっていきたいと思っています。「はらだソーシャルワーカー事務所」は,NPOか一般社団での法人化を目指していきたいと思っています。ですので,兵庫県の皆さんも今後もよろしくお願いします。

一応,原田の来年度はこんな感じです。再来年度はまだわかりませんが,重ね重ねよろしくお願いします。

|

« 昨日,本日と国立のぞみの園のセミナーで群馬県の高崎に行ってました | トップページ | 勝手にプチ書評「ドキュメント 長期刑務所」~私のおすすめ本 »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50968353

この記事へのトラックバック一覧です: 原田の4月からのこと詳細:

« 昨日,本日と国立のぞみの園のセミナーで群馬県の高崎に行ってました | トップページ | 勝手にプチ書評「ドキュメント 長期刑務所」~私のおすすめ本 »