« 勝手にプチ書評「加害者家族」~私のおすすめ本 | トップページ | 福祉 力に再犯防げ~「罪を犯した知的障がいのある人の弁護と支援」毎日新聞記事URL »

2011年2月15日 (火)

福祉 力に再犯防げ~「罪を犯した知的障がいのある人の弁護と支援」毎日新聞夕刊記事

「罪を犯した知的障がいのある人の弁護と支援」の記事が,本日(2011年2月15日)に毎日新聞夕刊(おそらく大阪本社版)に載りました。

でっかく見出しに「福祉 力に再犯防げ」となっていて福祉強調ですが,本の内容は「弁護と支援」ですから,あくまでも刑事弁護と福祉的支援のコラボレーションとしての実践を開設した弁護士,ソーシャルワーカー向けの指南書です。

まあ,なんとなく1日遅れのバレンタインというところでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえずPDFファイルにしてみました,↓↓↓からダウンロードしてください。

「2011.2.15mainichiyuukann.pdf」をダウンロード

|

« 勝手にプチ書評「加害者家族」~私のおすすめ本 | トップページ | 福祉 力に再犯防げ~「罪を犯した知的障がいのある人の弁護と支援」毎日新聞記事URL »

ニュース」カテゴリの記事

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/50879692

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉 力に再犯防げ~「罪を犯した知的障がいのある人の弁護と支援」毎日新聞夕刊記事:

« 勝手にプチ書評「加害者家族」~私のおすすめ本 | トップページ | 福祉 力に再犯防げ~「罪を犯した知的障がいのある人の弁護と支援」毎日新聞記事URL »