« 刑務所の備蓄を放出 | トップページ | やはり精神科病院に津波被害が »

2011年3月19日 (土)

急にアクセスが増えましたが...

急にアクセスが増えて30,000を超えましたが,以前からのこのブログの読者はびっくりされたのではないかと思うのです。

実は,ヤフーのトピックスの「被災地のライフライン」で前記事の「刑務所の備蓄を放出」が昨日(18日)の15:10にとりあげられたのですが,そのページに

◇被災地の刑務所は
今回の震災と宮城刑務所 - ソーシャルワーカー原田 和明(A-unit)のブログ(3月17日)

とリンクが載ってしまったのです。目を疑うようなアクセス数だったため,生ログでリンク元を調べてわかりました。

今も,このリンクで来られた方がおられると思います

。しかしながら,17日に「今回の震災と宮城刑務所」をアップしてからは,「宮城刑務所 地震」や「津波 刑務所」などで検索して来られる方が多く,17日のアクセスは300を超えていました。

私だけではなく,多くの方々が気になっていたのですね。

6ヶ月弱で10000アクセスを超えたこのブログですが,未曽有の大惨事についての記事で,1ヶ月と少しで20000アクセスを追加して30000アクセスに達してしまいました。昨日だけで14000アクセスです。

正直なところ,このようなことでアクセスが急増しても,うれしい気持ちは全くわきません。ビックリはしましたが...

とにかく,少しでも早く被災された皆さんの生活が楽になることを願ってやみません。今の法人に留まっていたら,きっと今頃休みを取って現地に向かっていたでしょう。

仕事の再出発という転機の時に,このような大災害が起き,引き継ぎなど目の前のことで現地にお手伝いにすらいけないとは皮肉な話です。

私がお手伝いに行ける余裕ができたころには,そんな手伝いはいらないほど復興していることを願ってやみません。

|

« 刑務所の備蓄を放出 | トップページ | やはり精神科病院に津波被害が »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/51160019

この記事へのトラックバック一覧です: 急にアクセスが増えましたが...:

« 刑務所の備蓄を放出 | トップページ | やはり精神科病院に津波被害が »