« ここのところちょっとハードです | トップページ | 最近性犯加害者対応が続きました~考えさせられたこと »

2011年6月16日 (木)

裁判対応をやってもらいました

ある発達か知的障がいが疑われたケースでした。

弁護士の依頼で対応しました。両親から聞いたエピソードーや留置場での本人との面談では,強く発達障がいか知的障がいが疑われました。

保釈になり検査すると明らかな知的障がいでした。

何度目かの犯罪で,以前執行猶予付き有罪判決も受けたことのある人です。

この人の地元の相談支援に対応を依頼し,更生支援計画書の共同作成や裁判での証言をお願いしました。

結果は,執行猶予付き判決。

これからが正念場,地元の支援がこの人の再犯を防げると信じています。

|

« ここのところちょっとハードです | トップページ | 最近性犯加害者対応が続きました~考えさせられたこと »

司法福祉」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/51954303

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判対応をやってもらいました:

« ここのところちょっとハードです | トップページ | 最近性犯加害者対応が続きました~考えさせられたこと »