« 本日は久しぶりに登壇しました | トップページ | ここのところちょっとハードです »

2011年6月 9日 (木)

南海電車での出来事

先だって昼下がりに南海電車で学校に向かっていました。

普通電車の車中でのことです。ある駅で電動車イスの会社員風の人が乗ってきました。これは特に珍しくありません。駅員さんがホームとの間のブリッジを持ってきてスムーズな乗車でした。

ある駅でその人が降りようとしました。ドアが開きブリッジを駅員さんがもってくるのを待っていました。しかし,いつまで待ってもブリッジがきません。車掌さんがうろうろしていました,そのうち,駅員さんなのか運転手さんかわからないのですが,もう一人あらわれましたがブリッジはなく,駅舎のほうを見たり,車掌さんが無線で問い合わせたりとしましたが全くブリッジは届きません。

その間電車は臨時停車状態です。

手おろししかないようだから,そろそろ降ろすのを手伝いに行こうかと思った時,電動いすにのった会社員風の人が,「そのまま降ろしてくれませんか」と係員さんたちに言ったので,結局,その係員2名の介助でその人は降りることができました。

数分遅れで北助松の駅に着きましたが,その後の区間急行や特急ラピートがかなりつかえていて,踏切がなかなか開かなかったのでした。

こんなこともあるんだなぁーと感心した次第です。

|

« 本日は久しぶりに登壇しました | トップページ | ここのところちょっとハードです »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

JR深名線の路線バス廃止

投稿: 永江聡 | 2011年6月12日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/51898527

この記事へのトラックバック一覧です: 南海電車での出来事:

« 本日は久しぶりに登壇しました | トップページ | ここのところちょっとハードです »