« 触法障がい者対応まだまだですね | トップページ | 7月1日は本年度最後の介護支援専門員専門研修・更新研修の出講でした »

2011年7月 4日 (月)

6月29日は「障害のある子の未来を考える会」の勉強会にお邪魔しました

タイトなスケジュールが続いていて,記事がまた滞ってしまいました。読者の皆さんには申し訳ありません。

6月29日は,大阪の発達に障がいのある子どもさんの親の集まりである,「障害のある子の未来を考える会」の勉強会に出席してお話をさせていただきました.。とあるケースの支援依頼がきっかけで,お話があったものです。

テーマは「触法発達障がい者の支援」でした。

大阪市役所の議会内の立派な場所でお話をさせていただいて,恐縮しました。実は座談会っぽいものをイメージしていたのです。

下が講演中の私の写真です。

11629syohgainoarukonomiraiwokanngae

会終了後,お昼もご一緒させていただき,「障害のある子の未来を考える会」のメンバーの皆さんと交流もさせていただき,誠に有意義な時間を過ごさせていただきました。「障害のある子の未来を考える会」の皆さん,本当にありがとうございました。

|

« 触法障がい者対応まだまだですね | トップページ | 7月1日は本年度最後の介護支援専門員専門研修・更新研修の出講でした »

司法福祉」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/52115625

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日は「障害のある子の未来を考える会」の勉強会にお邪魔しました:

« 触法障がい者対応まだまだですね | トップページ | 7月1日は本年度最後の介護支援専門員専門研修・更新研修の出講でした »