« 9月11日公開講座まだまだいけます | トップページ | 児童虐待に思うこと »

2011年9月 6日 (火)

台風12号被害

台風12号で大きな被害が出ています。

特に十津川村や五條市大塔あたりの被害は大変気になります。

私は,かつて四駆乗りや林道ライダーをしていたので,しばしば奈良県南部の地域に行きました。

林道を走ると鹿の親子が普通にいたり,野営地のすぐそばに「熊に注意」の看板があったりと,山に囲まれ,美しい渓谷のある大好きなところです。

長らくいっていないのですが,報道で聞く限りは大変な被害に遭っているようですね。

心配なのは高齢者です。おそらく多くの高齢者が被災されていると思います。また,子どもたちはどうしているのでしょうか?

多くの人が亡くなったり,行方不明になっています。あの辺りは夜になったらもう冷えるのではないでしょうか。

ライフラインが寸断され,孤立して食料や飲料水が不足していると報道されています。警察や自衛隊,消防の皆さんの尽力で,できるだけ早く救助をしていただきたいと思います。

|

« 9月11日公開講座まだまだいけます | トップページ | 児童虐待に思うこと »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/52662214

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号被害:

« 9月11日公開講座まだまだいけます | トップページ | 児童虐待に思うこと »