« 加害者被害者ともに障がい者の傷害事件 | トップページ | 兵庫社会福祉士会社会福祉士受験対策講座「更生保護」登壇 »

2011年9月 5日 (月)

日本司法福祉学会おおさか大会分科会登壇

昨日9月4日午前に関西福祉科学大学で行われた,日本司法福祉学会おおさか大会分科会に登壇しました。

私は会員ですので前日から参加していて,その前日は懇親会が終わった後,ほかの先生方と2次会にも行ったので台風の土砂降りの中11時過ぎに帰宅したのでした。

ですので,寝不足の中会場に到着したのは8時40分ごろでした。幸い二日酔いではありませんでしたが...

分科会は白熱していて,30名を超す教室がほぼ満員の大盛況でした。企画者の追手門大学の古川先生をはじめ,発題者の滋賀県地域生活定着支援センターの中川さん,大阪府地域生活定着支援センターの益子さんと知り合いばかりの中での発題ということと,

会場の3分の1は知り合いということで,若干気楽でした。国際犯罪学会のような緊張感はなっかたです。(失礼!)

その雰囲気の中で,楽しく質疑応答ができたと思っていまして,企画の古川先生や参加者の皆さん,中川さん,益子さんには感謝感謝です。

お昼休みにいろんな方と歓談できればよかったのですが,私は,兵庫社会福祉士会の受験対策講座に登壇しないといけなかったので,急ぎ神戸に向かったのです。

ということで,去年登壇した自由研究発表には今年は参加できずでした。

来年はとうきょう大会です。来年は自由研究発表をしようと思います。

|

« 加害者被害者ともに障がい者の傷害事件 | トップページ | 兵庫社会福祉士会社会福祉士受験対策講座「更生保護」登壇 »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/52652514

この記事へのトラックバック一覧です: 日本司法福祉学会おおさか大会分科会登壇:

« 加害者被害者ともに障がい者の傷害事件 | トップページ | 兵庫社会福祉士会社会福祉士受験対策講座「更生保護」登壇 »