« 広島刑務所逃走事件,受刑者確保~破獄~ | トップページ | 札幌40歳代姉妹死亡事件 »

2012年1月29日 (日)

17日は東京でした

1月は正月明けから公私ともに大忙しで,ブログの更新どころかフェイスブックやツイッターにも記事が書けません。

さて,17日は全国地域生活定着支援センター協議会の現任者フォローアップ研修の分科会に登壇しました。

地域生活定着支援センターは出所者退院者支援,つまりは出口支援をおこなっているのですが,出口支援をしていると裁判対応等の入口支援にも目が向いてきます。

私は入口支援から入っていった人なので,出口支援が定着支援センターによって体制ができてきた今,再び入口支援に向いています。

この研修では,入口支援のお話ができてよかったかなぁーと思っています。

ただ,前日泊で10時くらいに新宿についたのですが,よく眠れなくて,そのダメージが一週間続きました。

|

« 広島刑務所逃走事件,受刑者確保~破獄~ | トップページ | 札幌40歳代姉妹死亡事件 »

司法福祉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/53849994

この記事へのトラックバック一覧です: 17日は東京でした:

« 広島刑務所逃走事件,受刑者確保~破獄~ | トップページ | 札幌40歳代姉妹死亡事件 »