« 国立のぞみの園のニュースレターに掲載されました | トップページ | 高齢受刑者の病死 »

2012年4月12日 (木)

おわびとお知らせ

最近は,ニュース記事を貼りつけるとき,被疑者や被告人の名前,被害者の名前,細かい住所などを消して載せています。勿論,被疑者・被告人,被害者,被害者家族,加害者家族への人権上の配慮としてなのです。

今頃になって,元々は,報道されているからとそのまま貼り付けていたことに気が付きました。

よく考えれば,すでに刑が確定した人もいて残しておいてはいけなかったのです。本当に申し訳ありませんでした。

そこで,記事をさかのぼって確認し,個人名は削除するかアルファベット表記にしました。

わかりにくいとおっしゃる方もおられますでしょうが,ご容赦ください。

ちなみに,裁判所は名前等をアルファベット表記にした判決書を公開しています。勿論全部ではありませんが。大きな事件であると,事件内容(起訴事実)から容易にどの事件なのかわかりますし,サイトによっては,事件とリンクさせているものもあります。

詳細を知りたい方は,そういったホームページをご活用ください。

|

« 国立のぞみの園のニュースレターに掲載されました | トップページ | 高齢受刑者の病死 »

ニュース」カテゴリの記事

司法福祉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/54453411

この記事へのトラックバック一覧です: おわびとお知らせ:

« 国立のぞみの園のニュースレターに掲載されました | トップページ | 高齢受刑者の病死 »