« 出所した人から連絡がありました~嬉しいこと~ | トップページ | ホームヘルパー2級(訪問介護員2級)資格について~菊地直子被疑者逮捕で思うこと~ »

2012年6月 4日 (月)

久しぶりに情状証人として法廷に立ちました

先だって久しぶりに情状証人として召喚されたので法廷に立ちました.精神障がいのある被告人の事件です.

久しぶりなので緊張するかと思いましたが,緊張したのは最初の一瞬だけでした.

弁護人尋問には,ほぼ打ち合わせ通り答え,次に検察官尋問です.

「突っ込まれたらいやだなあー」が正直なところ.よく証人尋問に立つといっていたドクターとも話したことがあるのですが,特に事件が大きいと当然ながら検察官からの尋問も鋭くなります.検察官が厳しくなるのは当然なのでやむを得ないのですが...

検察官尋問もそれほど厳しくなく,久しぶりの証人尋問は終わりました.

その後,実習巡回に回って帰宅したのですが,久しぶりの尋問だったせいか帰ると疲れがどっと出て,珍しく早くに眠ってしまいました.

|

« 出所した人から連絡がありました~嬉しいこと~ | トップページ | ホームヘルパー2級(訪問介護員2級)資格について~菊地直子被疑者逮捕で思うこと~ »

司法福祉」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/54875150

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに情状証人として法廷に立ちました:

« 出所した人から連絡がありました~嬉しいこと~ | トップページ | ホームヘルパー2級(訪問介護員2級)資格について~菊地直子被疑者逮捕で思うこと~ »