« 手話での拘置所面会~大阪拘置所で思ったこと~ | トップページ | 医療保護入院廃止か?~毎日新聞社説から~ »

2012年7月 7日 (土)

執行猶予期間満了のお知らせをいただきました~本当にありがとう~

先だって以前公判時からかかわった障がいのある人から,無事執行猶予期間を満了した旨のお便りをいただきました.執行猶予は執行猶予でも,ダブル執行だったのです.つまり,執行猶予期間中の起訴で2回目の執行猶予期間が満了したということです.

在宅起訴の人でしたが,障がい認知ができていなくて,障がいについて説明するところからはじめたケースでした.

障がい認知ができてからは,どういったことをやりたいかという話になり,通所事業所に通うことを自ら選択していました.その通り自宅から通所事業所に毎日通っていました.ご家族も必死に協力された結果かと思います・

結果として,小さなブレはあったようですがこのダブル執行を無事終了することができました.ご本人も努力されたが,ご家族も大変尽力されたし,勿論受け止めた事業所も努力されておられました.皆さんに感謝感謝です.

今は遠くにおられるこの時の弁護人にも連絡しておきました.

お手紙を読んで,涙が出るほどうれしかった.更生してくれてあらためて本当にありがとう.これからも今の落ち着いた生活を続け,自立に向けてがんばってほしいですcatface

こういうことが,支援実践の糧になります.がんばるぞ!

|

« 手話での拘置所面会~大阪拘置所で思ったこと~ | トップページ | 医療保護入院廃止か?~毎日新聞社説から~ »

司法福祉」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/55132878

この記事へのトラックバック一覧です: 執行猶予期間満了のお知らせをいただきました~本当にありがとう~:

« 手話での拘置所面会~大阪拘置所で思ったこと~ | トップページ | 医療保護入院廃止か?~毎日新聞社説から~ »