« 6月26日は今年度の兵庫県介護支援専門員専門研修Ⅰ・更新研修Aの最後の出講でした | トップページ | ある殺人事件の判決で思う~知的障がいのある女性被害者~ »

2012年7月 4日 (水)

久しぶりに大拘(ダイコウ 大阪拘置所)に行きました

今日はある被告人に会いに大拘(大阪拘置所)に行きました.

2年ぶりの大拘です.久しぶりに行くと,建て替え工事が始まっていて,正門が仮設になっていて変な感じでした.お気に入りだった第2待合室は別の用途に使われていてつかえず.旧待合室で1時間ほど待ちました.

どうも待合は完全禁煙になったようで,きわめてクリーンでGood!

コップ式のジュース自販機がなくなっていました.

他は変わらずで,放送で番号と12号室へと言われて面会室へ,木の扉をバシャーンと開けて中へでした.懐かしい感じ.3年前は,控訴したケースに会いに毎週大拘に一年弱通っていたのです.

拘置所の面会待合室は,小さな子どもとお母さん,あと暴力団関係者と思しき人が多いなぁーとつくづく思うのです.

|

« 6月26日は今年度の兵庫県介護支援専門員専門研修Ⅰ・更新研修Aの最後の出講でした | トップページ | ある殺人事件の判決で思う~知的障がいのある女性被害者~ »

司法福祉」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/55121955

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに大拘(ダイコウ 大阪拘置所)に行きました:

« 6月26日は今年度の兵庫県介護支援専門員専門研修Ⅰ・更新研修Aの最後の出講でした | トップページ | ある殺人事件の判決で思う~知的障がいのある女性被害者~ »