« 大津市のいじめ事件で思う② | トップページ | 姉殺人事件,不当な求刑を超える懲役20年判決~障がい者差別だ! »

2012年7月29日 (日)

ホームレスと社会Vol.6発刊予定

ホームレスと社会Vol.6(明石書店)「ホームレスと社会」編集委員会 編が7月31日に発刊することになりました.昨日献本が届いていました.

私はこの本の特集1「刑事施設等出所者の地域生活定着支援」に1本書かせてもらっていて,すでに5月に脱稿していました.

「触法障がい者に対する刑事裁判における福祉的支援」という,いつものテーマなのですが,まとめ的な論文になったかなぁとも思っています.

他に書いておられる皆さんも,龍谷大の浜井浩一先生や追手門大の古川隆司先生,たびたび一緒になる朋友(?)の山口県立大の水藤先生などなど,インタビューも山本譲司さんが登場しているなど,結構読み応えがありますよ.

ホームレスや低所得者福祉の問題に興味のある人にも,刑事司法福祉に興味のある人どちらにも参考になる本かと思います.ホームレスや低所得者福祉と刑事司法福祉はどうしても関連が深いですから.

この本は,アマゾンでも販売しますから,アマゾンに出たらこのブログの本屋にもおきますね.書店でもお買い求めください.

明石書店のこの本のHP http://www.akashi.co.jp/book/b103223.html

103223

|

« 大津市のいじめ事件で思う② | トップページ | 姉殺人事件,不当な求刑を超える懲役20年判決~障がい者差別だ! »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/55304399

この記事へのトラックバック一覧です: ホームレスと社会Vol.6発刊予定:

« 大津市のいじめ事件で思う② | トップページ | 姉殺人事件,不当な求刑を超える懲役20年判決~障がい者差別だ! »