« 大阪府立大学公開講座申し込み定員に達しました | トップページ | 3年前に出演したNHK福祉ネットワークがYou Tubeにアップされていました »

2012年11月14日 (水)

女性の触法障がい者ケースが続きます

現在,ある精神障がいのある女性の殺人未遂の案件に着手しているのですが,また新たに,精神障がいのある女性の窃盗の案件が入ってきました。

男性と女性の違いというところでは,男性と違って女性には性犯罪をする人が皆無に等しかったり,悪性の強い人が少なかったりというのがあります。

また,男の私が言うのもなんですが,男性との関係や背後に男性がいたりということが発端だったりするケースも女性には多いです。男性にもストーカーなどの女性がらみの意見はありますが,異性関係での犯罪は女性の方が多いような気がします。犯罪をすることは加害者の責任であるのはもちろんですが,男性の存在が犯罪に影響しているということは少なからずあるように思います。

女性の犯罪もかつては窃盗がNo.1だったようですが,今は覚せい剤がNo.1になっているようですね。新しい事件も薬物がらみ。

多くのクライエントが私に勉強をさせてくれています。

|

« 大阪府立大学公開講座申し込み定員に達しました | トップページ | 3年前に出演したNHK福祉ネットワークがYou Tubeにアップされていました »

司法福祉」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/56105218

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の触法障がい者ケースが続きます:

« 大阪府立大学公開講座申し込み定員に達しました | トップページ | 3年前に出演したNHK福祉ネットワークがYou Tubeにアップされていました »