« 大阪の募金詐欺事件に思う | トップページ | 介護殺人に思う »

2012年12月17日 (月)

年末になると獄中へのお手紙や年賀状で少し忙しくなります

私は元来の筆不精です.電話もあまり得意ではなく,何でもかんでもE-mailで済ませようとしてしまうたちなのです.

いつも苦労するのが受刑中の人への手紙です.10月の終わりに頂いた手紙の返事がなかなか書けなくて今日まで来てしまいました.
年賀状までには返事を書かないととと思いつつズルズルと来てしまいました.
やっと書くことができ,明日には投函できそうです.クリスマスまでに,執行猶予を満了した人からのお手紙のお返事やお世話になった先生へのお礼のお手紙も差し上げなければなりません.


ちょっと心配なのが,ここ数か月お手紙が途絶えている長期受刑者の方がいます.最後の手紙がとても後ろ向きな感じだったので気になっています.この機会に手紙を出してみようと思います.
苦悩の日々がしばらく続きます.

|

« 大阪の募金詐欺事件に思う | トップページ | 介護殺人に思う »

司法福祉」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/56338359

この記事へのトラックバック一覧です: 年末になると獄中へのお手紙や年賀状で少し忙しくなります:

« 大阪の募金詐欺事件に思う | トップページ | 介護殺人に思う »