« 柄受け(身元引受人)を引き受けました | トップページ | 久しぶりの記事です.恥ずかしいのですがシンポジウムの宣伝です »

2013年8月22日 (木)

「司法福祉 罪を犯した人への支援の理論と実践 」法律文化社 発売

Shioufukushi_houritubunkasya

このたび,法律文化社から「司法福祉   罪を犯した人への支援の理論と実践 」が発売されました.私も拙文ながら第9章の3節~5節を担当しています.

全体的には,理論よりも現場の司法福祉という感じの本に仕上がっているのではないかと思います.したがって,司法福祉の現場での入門書として,また,大学専門学校等での更生保護制度や司法福祉論のテキストとしてふさわしいのではないかと思います.

もう少し早ければ,私も更生保護制度のテキストにしたのですが...

皆さん是非ご一読ください,←左にAmazonへのリンクも貼っています.

|

« 柄受け(身元引受人)を引き受けました | トップページ | 久しぶりの記事です.恥ずかしいのですがシンポジウムの宣伝です »

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/58041595

この記事へのトラックバック一覧です: 「司法福祉 罪を犯した人への支援の理論と実践 」法律文化社 発売:

« 柄受け(身元引受人)を引き受けました | トップページ | 久しぶりの記事です.恥ずかしいのですがシンポジウムの宣伝です »