« 佐世保市の高1女子同級生殺害事件に思う② | トップページ | 神戸市小1女児殺害事件に思う »

2014年8月 8日 (金)

すっかり忘れていましたが,6月28日はアジア犯罪学会でセッションを行ないました

ご報告をすっかり忘れていましたが,6月28日は大阪商業大学で行なわれたアジア犯罪学会第6回年次大会のセッションで報告をしてきました.ちなみに日本語のセッションです.一応私がオーガナイザーなんですが,水藤さんにほとんどお願いしました.

セッションの詳細はこれです(英文)「8424.pdf」をダウンロード

日本におけるフォレンジック・ソーシャルワークの方向性と課題について報告しました.特に入口支援と出口支援との連携の重要性,そして,実際ケースと対面しない有識者等でつくる合議体が支援を決めていくのではなく,ソーシャルワーカーがクライエントと向き合って自己決定を持って解決を図るソーシャルワークが重要であることに力を込めて報告をしました.

聞いておられたある先生にお褒めの言葉も頂き,気持ちよく終える事ができました.終了後他の報告者+αの皆さんとで焼鳥屋へ,たくさん食べれなかったけどこの焼鳥がうまかった.さらに,なぜか鶴橋に行き焼肉もあまり食べられませんでしたが,美味しかったです.

|

« 佐世保市の高1女子同級生殺害事件に思う② | トップページ | 神戸市小1女児殺害事件に思う »

フォレンジック・ソーシャルワーク」カテゴリの記事

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/60112820

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり忘れていましたが,6月28日はアジア犯罪学会でセッションを行ないました:

« 佐世保市の高1女子同級生殺害事件に思う② | トップページ | 神戸市小1女児殺害事件に思う »