« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月22日 (月)

国立のぞみの園主催『福祉のサービスを必要とする罪を犯した知的障害者等の地域生活支援を行う施設職員等研修会〈中央研修会〉』

『福祉のサービスを必要とする罪を犯した知的障害者等の地域生活支援を行う施設職員等研修会〈中央研修会〉』が9月に開催されます.詳しくは

http://www.nozomi.go.jp/seminar/nozomi_seminar/'27/nozomi_seminarH27_02.html

をご覧下さい.原田はこの中央研修の講師を務めさせて頂いて5年目になりました.今年度は,西日本での会場が大阪から神戸に変わっています.

Seminar_h27_no2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

2ヶ月間記事が書けませんでしたが,突然本「刑事司法と福祉をつなぐ」の宣伝です

この2ヶ月間記事が書けませんでした.お叱りのお言葉真摯に受け止めております.すいません.

さて,4月5月はバタバタでした.それでは4月5月の出来事をまとめますと,まずは,全くの私事ですが4月から立命館大学大学院 社会学研究科 応用社会学専攻 博士課程後期課程の院生になりました.一応ドクター目指して研究の方も頑張りたいと思います.

4月は新入生や通信の新受講生を迎え毎年のごとくバタバタです.5月はパソコンの不調や母親の入院等々仕事以外でもバタバタしていました.著作や論文などの書き物も滞っていて,受刑中の方からのお手紙のお返事もなかなか書けないまま6月になってしまいました.

そして6月に入り,「刑事司法と福祉をつなぐ」という本が成文堂から出版されたということで送って頂きました.2年前に立正大学で他の方と共にお話をさせて頂いたことが本になったのです.正直なところ立正大学内での記録としての冊子なんだろうと思っていたのですが,立派な本となって公刊されたので少し驚いています.アマゾンには画像がまだないようですので,画像を貼っておきますね.11401210_867268736700847_7040550506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »