« 佐世保の高1同級生殺害少女 医療少年院送致に | トップページ | 埼玉での研修会のご案内 »

2015年9月29日 (火)

のぞみの園中央研修が終わって

9月はなかなか忙しく,こののぞみの園の中央研修も先々週に終わったのですが,やっと感想などを書くことができます.

今年は,今までと少しスライドも変え,お話しする内容も少し変えてみました.神戸会場の方は,知っている人やお世話になっている事業所の方がたくさん来ていて,かなり緊張しました.あまり過激なことを講義で言わずに済んだのはそのせいかもしれません(笑)

翌週の東京の方では,そのストレス晴らしなのか,かなり笑いもとれ(?)ましたが,今年はできる限りその筋の専門用語を使わないようにお話ができたと,勝手に思っています.
のぞみの園関連では,次は東京と京都での双方向研修があります.今まで中央研修に来られた方にお会いできることを願っています.

|

« 佐世保の高1同級生殺害少女 医療少年院送致に | トップページ | 埼玉での研修会のご案内 »

フォレンジック・ソーシャルワーク」カテゴリの記事

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/62376557

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみの園中央研修が終わって:

« 佐世保の高1同級生殺害少女 医療少年院送致に | トップページ | 埼玉での研修会のご案内 »