« 久しぶりに新聞に記事が掲載されました. | トップページ | 5月の記事,リンク忘れでした.すいません »

2016年6月 4日 (土)

ある判決から〜若い女性の薬物事案〜

気が重い話を書きます.

薬物などで少年院に複数回送致されたことがある,若い女性の話です.

出会いは,少年院でした.彼女は,母親から薬物を使わされ,売春までして親の分の薬物も手に入れていました.まともな子ども時代を送ったことがありません.唯一まともな生活に近かったのは,少年院です.

20歳になって,仮退院が終了し,しばらくして,母親が食わせたシャブで錯乱し,警察署に駆け込みました.そして,逮捕,起訴.

勾留されて,判決は執行猶予付有罪.そして,拘置所からシャバヘ.

自助団体にうまくつなぐことができず.結局危ない人の元へ行ってしまいました.

子どもの頃からまともな生活を送ることができず.親からシャブを食わせられ.矯正施設を出て,まともな生活をしろと言われても,まともな生活をしたことがないのにどうしたらできるのか.

我々,支援者の無力感を感じます.本当にAさんごめんなさいね.もっと早くに段取りしておけばと,悔いています.なんとか彼女が更生できますよう.祈るしかありません.

つらい気持ちで一杯です.

|

« 久しぶりに新聞に記事が掲載されました. | トップページ | 5月の記事,リンク忘れでした.すいません »

フォレンジック・ソーシャルワーク」カテゴリの記事

司法福祉」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更生保護」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181558/63731221

この記事へのトラックバック一覧です: ある判決から〜若い女性の薬物事案〜:

« 久しぶりに新聞に記事が掲載されました. | トップページ | 5月の記事,リンク忘れでした.すいません »